2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〈ワールドカップ速報〉昨日の試合を観戦して感じた戦略の重要性

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 日本代表が決勝トーナメントに進出することが決まって一安心です。 昨日の試合には賛否両論あり、多方面から声があがっています。 今日のニュースでも取り上げられていました。 ワールド…

プライドって本当に必要なの?

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 若い頃って本当にプライドの塊みたいな人間でした。 今考えると本当に恥ずかしい。 ツンツンしてる時代があったからこそ今があるわけですが、それがだんだん和らいで感じること。 不要な…

おっさんではなく、非おっさんでいたい

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 先日30歳になって感じることは、年齢はおっさんになっても心は若者のままでいたいってことです。 若い人たちをみていると本当に刺激を受けます。 自分が若いときが本当に懐かしく感じま…

自信を生むための方法

こんばんは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 自分に自信がありますか? 自信をもって「はい!」って答えられる人ってそんなに多くないような気がします。 自信を生むためにもいろいろな要素があります。 どうやったら自信が生まれる…

少しでも強くなりたい人へ。

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com フリーランス時代からそうですが、自分で仕事をしていると日々いろいろなことを考えます。 一つ一つのことに一喜一憂してしまうときだってあるし、マイナス思考になってしまうときだって…

モチベーションを上げるために必要なこと

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com モチベーションをあげるって言葉はいろいろなところから聞こえてくると思います。 このモチベーションって他者からもらうものではなく、自分で生み出すのが基本だと僕は思っています。 …

ブログをやる意味

こんばんは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com メディネクト通信を始めてから自分のなかでテーマの転換がありました。 ブログを書き始めた当初は医療に関することだけについて述べていこうと考えていましたが、どこかのタイミングでそ…

情報をとるために必要なこと

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 情報をたくさんとっている人に共通しているのは、常に行動し続けてるということだと思っています。 自分が知りたい情報はもちろん、それ以外の有益な情報に関してもそうですが、情報は動…

自分を壊さないためにすること

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 基本的に人間は弱い生き物だと思っています。 その反面、そんな自分を鼓舞しつづけられる人が一番強いとも思っています。 生きていれば日々感情は変化するし、それをコントロールするた…

批判で弱気になってしまう人へ

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 自分で何か新しいことを始めたり、人とは違うことをする人には必ず批判的なことを言ってくる人がいます。 これはどの業界にいても共通していることです。 僕もフリーランスを始めたとき…

イケダツネオってだれ?

はじめまして。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 自分のことをしっかり述べている自己紹介がなかったので書いてみました。 目を通していただければ、僕が何者なのかがわかっていただけると思います。 内容は定期的に更新していきます…

30歳になった今、これからの人生を考える

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 本日6月13日に30歳になりました。 人生って早い。 生まれてから30年たった今、本当に人生が過ぎるのは早いなと実感しています。 フリーランスとして働き始めたのが22歳のとき。 そこから…

人と仲良くなりたい人へ。人と仲良くなるための心構え。

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 このブログを書きながら歴史的ともいえる「米朝首脳会談」を見ています。 本当に歴史的な日です。 今まで敵対していた両国がこのように会談するわけですから。 時代はどんどん移り変わっていきます。…

〈伝説の講義〉島田紳助がすごい件について

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 島田紳助のことはもちろん知っていますよね? 2011年8月23日に暴力団関係者との黒い噂がきっかけで芸能界から電撃引退。 その後は自身が展開してきたビジネスを中心に今も元気に過ごしているようです…

メディネクト記録

新規案件 こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 本日はお昼からクリニックでの撮影でした。 その後、打ち合わせのために春日部にきています。 千葉〜東京〜埼玉〜千葉の弾丸ツアーみたいになりました。 無事に撮影が終わったことにひとま…

自分に合った労働の形とは

働き方に正解はない 多様化した働き方 副業の選択 フリーランスの選択 フリーランスのデメリット 自分の形を見つける 最後に 働き方に正解はない こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 世の中にはたくさんの業種があり、様々な働き方があ…

VR医療の先駆者

医療イノベーター 杉本真樹先生について 会社 著書 最後に 医療イノベーター こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 先日の情熱大陸で杉本真樹先生が出演していました。 医療にVRを導入し、手術現場で多くの可能性を開拓している先生です。…

〈SNSの運用〉をもっと考える

SNSの運用を考えるようになった日 発信の影響力 誰かのために 最後に SNSの運用を考えるようになった日 こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 今となってはSNSなんてやっているのが当たり前になっている時代。 発信が自由にできるようにな…

人生は自分のためにある

あっという間に終わるのが人生 自分を変える 自分を変える方法 最後に あっという間に終わるのが人生 こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 自分らしい生き方していますか? 自分が進みたいレールで生きています? 人生はあっという間に終…