いしだ内科ハートクリニックのご紹介

いしだ内科ハートクリニックについて 診療内容 生活習慣病に対しての啓蒙、管理を中心とした「かかりつけ医」になりたいと思ったキッカケ 診療のときに大切にしていること 撮影風景 いしだ内科ハートクリニック 石田院長からのメッセージ 掲載リンク お願い …

歯科が全身の健康に及ぼす影響とは?

ワンランク上の予防歯科-歯科から全身の健康を考える- こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 突然ですが、どのくらいの人が歯科に対して興味・関心をもっているでしょうか? 歯科検診を全くしていない人、歯科検診の重要性がわからない人…

僕が今、最も力を注いでいること

久しぶりにメディネクト以外についての記事を書きました。 最近では、ブログを更新するとき=新しい医療機関をご紹介するときです。 本格的に営業活動ができるようになってから1年ちょっとが経ちました。 大手のように何千件、何万件の掲載数があるに越した…

アクリアデンタルクリニックのご紹介

アクリアデンタルクリニックについて 診療内容 「医科・歯科連携」の重要性とは? 歯科治療においての「数値化」の重要性とは? 撮影風景 アクリアデンタルクリニック 多田院長からのメッセージ 掲載リンク お願い こんにちは。 一般社団法人メディネクトの…

メディア掲載のお知らせ

こんばんは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 久しぶりの更新になってしまいました。 更新していない期間にいろいろと動きがありましたが、今後の流れに関してはまたご報告していこうと思います。 (株)MAP経営さんが展開している「ビジョナリスト…

由井歯科医院のご紹介

由井歯科医院について 診療内容 「歯の健康=カラダの健康」につながる 歯医者を家庭的な場所にしたい 撮影風景 由井歯科医院 由井院長からのメッセージ 掲載リンク お願い こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 本日は新規で掲載を開始し…

【林先生熱血教室】自分の選択軸はどこにある?

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 先日テレビを見ていたら「今でしょ!」の林先生が出ていました。 僕自身も納得する部分がたくさんあったので、今日の記事にした次第です。 物事を決めるとき、皆さんの選択軸はどこにあるでしょうか…

浅川産婦人科のご紹介

浅川産婦人科について 診療内容 当院自慢の焼きたてパン 周産期のメンタルヘルス 撮影風景 浅川産婦人科 浅川院長からのメッセージ 掲載リンク お願い こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 本日は新規で掲載を開始しました、浅川産婦人科…

僕の生きる道

人生の軸 実現したいこと 僕が目指しているカタチ 終活 最後に 人生の軸 生きていくうえで、人生の軸というのは誰にでもあるものだと思います。 人生の軸はその人の生き様であり、自分が迷ったときに進むべき道を照らしてくれる標識みたいなものだと思います…

自分にとっての【人生の軸】とは?

【人生の軸】は、自分にとっての道しるべ こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 自分にとっての【人生の軸】とはなんですか? 昨日帰りの電車のなかで、SHOWROOMの前田さんが「人生の軸とは?」っていうツイートをしていたのを見て、すぐ…

【箕輪医療】医療コミュニティをアップデートせよ

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 昨日は、【医療コミュニティをアップデートせよ】に参加してきました。 箕輪さんという人物を初めて肌で感じました。 常に自然体でいることができる人。 箕輪さんの周囲はなぜ熱狂するのか。 その答…

トライ&エラー

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com はじめに 毎日小さい失敗をしています エラーのままにしない どんなことでもエラーしないと上手くならない 読んでいただきたい記事 お願い はじめに 何事もトライ&エラーだと思います。 …

現役医師が語る【医者の本音】

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 【医者の本音】という本を読んでいます。 SBクリエイティブ:医者の本音 お風呂に浸かりながら本を読むのが好きなのですが、最近のお供本になっています。 はじめに 医師とのコミュニケー…

【歯スティバル】イベントのお知らせ

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com もし、歯を失ったらどうしますか? 普段からしっかりとケアをすれば、歯を失う可能性はグッと下がります。 では、自分の歯を守るために必要なことはなんでしょうか? それは【予防】です…

今を大切に生きる

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 自分が余命宣告されたとき、今までの人生をどのように振り返るのでしょうか。 今までやり残したこと、後悔してきたこと。 人それぞれでいろいろな感情があるはずです。 生きていることは…

医療情報を正しく伝えるために必要なこと

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 医療を正しく伝えるために最も大切なことは? そして、今の段階でどのパーツが不足しているのか。 そのために必要なこととは何だろうか。 それを毎日考えています。 非医療者が正しい医…

かがやきクリニック川口のご紹介

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 本日は新規で掲載を開始しました、中島皮フ科のご紹介です。 このたびは、弊社団の活動にご賛同いただきまして誠にありがとうございました。 今後とも変わらぬご支援のほど何卒よろしく…

【神ギ問】失うものがない人VS守るべきものがある人

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 先日、神ギ問という番組でオモシロイ検証をしていました。 【失うものがない人】VS【守るべきものがある人】 #神ギ問 っていう番組でのなかで☑︎失うものがない人☑︎守るべきものがある人…

【MIラボ】活動記録

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com MIラボで実施した「MV撮影」「BBQ企画」を記事にしました。 充実した日でした! MIラボ 2ヵ月記念 美味しいお肉をひたすら食したBBQ 医療者×非医療者がつながる空間 最後に 読んでいただ…

【おもて歯科医院】インタビュー掲載のご報告

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com はじめに インタビュー掲載について 掲載リンク お願い はじめに まだまだサイトといえるほどの実績もないなかでご提案させていただける機会をいただき、そして、メディネクトの活動にご…

嫌われる勇気をもつ理由

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com はじめに 自分がいなくなり、いずれ壊れてしまう いきなり乗り越えようとしなくてもいい 自分が思うように生きてみる 最後に 読んでいただきたい記事 お願い はじめに 人間関係で悩みを…

伝え方が9割

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 人に何かを伝えるときに自分が気をつけていることはありますか? 「伝え方が9割」って本がありますが、伝え方って本当に大切だと思っています。 自分が意図しないとらえて方を相手がして…

中島皮フ科のご紹介

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 本日は新規で掲載を開始しました、中島皮フ科のご紹介です。 このたびは、弊社団の活動にご賛同いただきまして誠にありがとうございました。 今後とも変わらぬご支援のほど何卒よろしく…

〈僕が紹介したい人たち〉第三弾

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com この数週間も充実した日を過ごしています。 ZOZO田端×MIラボによる【医療業界のブランド人になれ】 【かがやきクリニック川口】さんの紹介動画撮影 学ぶべき点、改善すべき点が毎日のよ…

医療業界のブランド人になれ

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 2018年9月16日(日)にZOZO田端×MIラボによる【医療業界のブランド人になれ】が開催されました。 イベント開催からあっという間に時間が経ってしまいました。 このタイミングでのブログ更…

【人種ってそんなに大事?】人間の価値は人種では決まらない

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 大坂なおみ選手が全米オープンで日本人初の優勝を果たしました。 日本人初ということもあり、世間では祝福の声があがっています。 本当に素晴らしいことです。 その反面で人種について述…

【時間=資産】その価値は人それぞれで違う!

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 誰かと会うときにお互いが対等に払っているものがあります。 それは、【時間】です。 時間というモノは平等に与えられています。 これは変えられない事実です。 その与えられているモノ…

相手の話を引き出すことの大切さ

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com カウンセリングとは? 人の話を引き出すことの重要性とは? 先日、それを改めて考えるきっかけがありました。 自戒も込めて記事にします。 カウンセリングをやる目的 自分が感じた違和感…

〈僕が紹介したい人たち〉第二弾

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 〈僕が紹介したい人たち〉第一弾でも紹介したように、僕がマジメにツイッターをやってみようと思ったキッカケは、積極的に自分を発信し、毎日をフルスロットルで生きている人たちから刺…

近日公開

こんばんは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 本日は近日中に掲載を予定している医療機関のご紹介です。 先生の魅力 クリニックの強み 医療に対しての想い etc. それらをしっかりとした情報として形にしていきます。 この度はご協力…