2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にとっての【人生の軸】とは?

【人生の軸】は、自分にとっての道しるべ こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 自分にとっての【人生の軸】とはなんですか? 昨日帰りの電車のなかで、SHOWROOMの前田さんが「人生の軸とは?」っていうツイートをしていたのを見て、すぐ…

【箕輪医療】医療コミュニティをアップデートせよ

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 昨日は、【医療コミュニティをアップデートせよ】に参加してきました。 箕輪さんという人物を初めて肌で感じました。 常に自然体でいることができる人。 箕輪さんの周囲はなぜ熱狂するのか。 その答…

トライ&エラー

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com はじめに 毎日小さい失敗をしています エラーのままにしない どんなことでもエラーしないと上手くならない 読んでいただきたい記事 お願い はじめに 何事もトライ&エラーだと思います。 …

現役医師が語る【医者の本音】

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 【医者の本音】という本を読んでいます。 SBクリエイティブ:医者の本音 お風呂に浸かりながら本を読むのが好きなのですが、最近のお供本になっています。 はじめに 医師とのコミュニケー…

【歯スティバル】イベントのお知らせ

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com もし、歯を失ったらどうしますか? 普段からしっかりとケアをすれば、歯を失う可能性はグッと下がります。 では、自分の歯を守るために必要なことはなんでしょうか? それは【予防】です…