2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今を大切に生きる

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 自分が余命宣告されたとき、今までの人生をどのように振り返るのでしょうか。 今までやり残したこと、後悔してきたこと。 人それぞれでいろいろな感情があるはずです。 生きていることは…

医療情報を正しく伝えるために必要なこと

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 医療を正しく伝えるために最も大切なことは? そして、今の段階でどのパーツが不足しているのか。 そのために必要なこととは何だろうか。 それを毎日考えています。 非医療者が正しい医…

かがやきクリニック川口のご紹介

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 本日は新規で掲載を開始しました、中島皮フ科のご紹介です。 このたびは、弊社団の活動にご賛同いただきまして誠にありがとうございました。 今後とも変わらぬご支援のほど何卒よろしく…

【神ギ問】失うものがない人VS守るべきものがある人

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 先日、神ギ問という番組でオモシロイ検証をしていました。 【失うものがない人】VS【守るべきものがある人】 #神ギ問 っていう番組でのなかで☑︎失うものがない人☑︎守るべきものがある人…

【MIラボ】活動記録

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com MIラボで実施した「MV撮影」「BBQ企画」を記事にしました。 充実した日でした! MIラボ 2ヵ月記念 美味しいお肉をひたすら食したBBQ 医療者×非医療者がつながる空間 最後に 読んでいただ…

【おもて歯科医院】インタビュー掲載のご報告

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com はじめに インタビュー掲載について 掲載リンク お願い はじめに まだまだサイトといえるほどの実績もないなかでご提案させていただける機会をいただき、そして、メディネクトの活動にご…

嫌われる勇気をもつ理由

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com はじめに 自分がいなくなり、いずれ壊れてしまう いきなり乗り越えようとしなくてもいい 自分が思うように生きてみる 最後に 読んでいただきたい記事 お願い はじめに 人間関係で悩みを…