アクリアデンタルクリニックのご紹介

f:id:Medinect:20180908124955j:plain

 

 

こんにちは。

 

一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。
 

本日は新規で掲載を開始しました、アクリアデンタルクリニックのご紹介です。

このたびは、弊社団の活動にご賛同いただきまして誠にありがとうございました。

今後とも変わらぬご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。 

 

 

アクリアデンタルクリニックについて 

 

東京都多摩市の京王多摩センターにあり、地元の老若男女に親しまれるクリニックとして多田先生は日々の診療にあたっています。

 

f:id:Medinect:20190702164218p:plain

 

全身の病気を歯科治療からも予防する」という理念を掲げて日々の診療にあたっているアクリアデンタルクリニックには、多田院長の理念に賛同する優秀なスタッフが集まります。

歯科治療に対する多田先生の情熱がインタビュー通じて伝わってきます。

 

 

診療内容

 

 

 

「医科・歯科連携」の重要性とは?

 

病巣疾患を学んでいくなかで、「歯科治療=全身の病気を予防する」のだと気付きました。

実際にこういったことが皆さんの身近にも起こっていることに気付いていただけると、歯医者に対するイメージがもっと変わるのだと思います。

歯を大切にすることで、肌の調子が良くなったり、消化器系の悩みが解決することもあります。

 

f:id:Medinect:20190702170029p:plain

 

歯医者さんで定期的に検査することは、「全身の健康を予防する」ことに繋がることを知っていただきたいなと思います。

 

 

歯科治療においての「数値化」の重要性とは?

 

私が気付いたこととして、歯科医療は「数値化して評価する文化」というのが育っていないと感じました。

異なる分野の医師同士がコミュニケーションをとろうと思った場合、「数値で情報を共有できる」というのは非常に重要です。

 

f:id:Medinect:20190702170430p:plain

 

どんな簡単な検査項目であっても数値化して評価をしておくことで、異なる分野の医師でも全てではなくても理解することが可能です。

数値化して評価し、医科・歯科連携をとることが非常に大切であると思っているので、当院では数値化して評価できる検査器具を多く取り入れるようにしています。

 

 

撮影風景

f:id:Medinect:20190702170555p:plain

 

f:id:Medinect:20190702170616p:plain

 

f:id:Medinect:20190702170620p:plain

 

f:id:Medinect:20190702170624p:plain

 

 

アクリアデンタルクリニック 多田院長からのメッセージ

 

歯科医療は、「医療」です。

私たち歯科医師は修理屋さんではなく、困ったときだけ修理してもらうのではなく、本当に健康・美容といった部分と歯科医療はとても密接な関係にある、というところを理解していただけたら嬉しいなと思います。

 

 

掲載リンク

 

アクリアデンタルクリニック|歯科医院|Medinect|メディネクト

 

 

お願い 

 

弊社団はたくさんの方々に支えられながら事業展開ができております。 これからも医療環境をよくするために様々なジャンルの方々とパートナーシップを締結していきたいと考えております。

今後とも変わらぬご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

  • 病院、クリニックに特化したWeb制作会社様
  • 医療メーカー様
  • 病院、クリニックへの出入り業者様
  • 医療に特化した税務会計事務所様
  • その他にも医療に関連した事業を展開している会社様又は事業主様 

 

 

 

一般社団法人メディネクト

代表理事 池田恒夫

twitter.com