2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近日公開

こんばんは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 本日は近日中に掲載を予定している医療機関のご紹介です。 先生の魅力 クリニックの強み 医療に対しての想い etc. それらをしっかりとした情報として形にしていきます。 この度はご協力…

自分が何者なのかを認知してもらわなくては意味がない

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 何かをするうえで必要なこと。 それは、自分が何者なのかを認知してもらうことだと思っています。 これはどの分野においても共通していることだと思っていて、「自分=?」を周囲に認知し…

文面×動画=新しい情報の形

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com メディネクトでは、医師個人・医療機関を多くの方に認知してもらうための紹介動画を制作しています。 それらの情報をメディネクトに集約し、患者さんが医師・医療機関を選定するうえでの…

原体験こそ、究極のモチベーションだと思う

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 「一番記憶に残っている原体験はなんですか?」 原体験は、自分が今後やっていくことに非常に役に立ちます。 今までに楽しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと。 生きているとたく…

医師から患者になり、初めて知ったこと。

こんばんは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 病院にかかること 手術を受けること これらは少なからず不安がともないます。 僕も手術を受けたときは怖かったです。 全身麻酔もはじめて、身体にメスを入れるのもはじめて。 患者さんに…

入試の点数操作が発覚したときに僕が感じたこと

おはようございます。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 「東京医科大学による入試の点数操作問題について書きました」 今回の問題は、医師の方々の労働環境がいかに深刻なのかを感じるきっかけになったと思っています。 医師にとって…

フリーランスを経験し、起業した今になってわかる、優先順位を明確にする重要性

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 「フリーランスになりたいけど、どうしたらいいのかわからない」 「フリーランス・起業することでなにが変わるのか?」 この記事はそんな方に向けて書いています。 仕事をするようになっ…

【MIラボ】医療者×非医療者をつなぐオンラインサロン

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 初めてオンラインサロンに入会しました。 その名も「MIラボ」 ツイッターでMIラボを知り、興味をもったのがきっかけです。 これからどんな展開になるのか。 本当にワクワクしています。 …

人は経験することで優しくなる

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 「経験することで得られること」 この記事はそんな方に向けて書いています。 何事も経験した人が強いと思っています。 勇気を出して一歩進んでも結果は人それぞれだと思います。 成功し…