2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かかりつけ医の重要性

こんにちは。 一般社団法人Medinectの池田恒夫です。 珍しく数日間体調を崩してました。 歯医者に定期検診で行く以外、病院に行ったのは実に3年ぶりです。 医療費かからないんだから多少はキャッシュバックしてくれてもいいのに。。。 昨日行った病院は家族…

人の挑戦を笑うな

こんにちは。 一般社団法人Medinectの池田恒夫です。 挑戦する人 or 挑戦しない人 皆さんはどちらでしょうか。 日本という国は前者に対して少し厳しいように感じる。 挑戦して成功することは挑戦した人にしか与えられない権利。 逆もまた然り。 ここで重要な…

答えの見つけ方

こんにちは。 一般社団法人Medinectの池田恒夫です。 毎日生きてます。 試行錯誤しながら生きてます。 日々考えて、実行していくと本当に時間はあっという間に過ぎていくものです。 今日は自分自身で考えている「答えの見つけ方」について書いてみました。 …

挑戦、葛藤、前進

こんにちは。 一般社団法人Medinectの池田恒夫です。 人生2回目の挑戦を始めてから早20日。 時間はあっという間に過ぎていきます。 朝起きた瞬間、 「あっという間にお爺さんになっちゃう」って感じるんです。 何をそんなに焦ってるんだって思われるかもしれ…

恥をかくことは挑戦した人にしか訪れない経験

おはようございます。 一般社団法人Medinectの池田恒夫です。 今日の朝、西野亮廣さんのブログを見ていて非常に納得した記事があった。 「上手くいかない人の共通点」という題材。 すごく腑に落ちる点がいっぱいある。 人間という生き物は本来失敗しながら生…

医師と患者さんが出会うきっかけを作りたい

こんにちは。 一般社団法人Medinectの池田恒夫です。 Medinctを通じて、医師と患者さんが出会うきっかけを作り、医師と患者さんにとって弊社団が医療環境に貢献していければ大変嬉しいです。 自分自身で病院を探すこと、自分に合った病院を探すのは大変難し…

我慢も大事。でも、我慢しないことも時には大事。

こんにちは。 一般社団法人Medinectの池田恒夫です。 「石の上にも三年」という言葉がありますが、日本人は忍耐強いイメージがあります。 客観的にみてまぎれもない事実ですね。 実際に世界はどうなんでしょうか。 少し古いデータですが、先進国で見てみると…

何かをやるために、何かを捨てる

どうも。 一般社団法人Medinectの池田です。 クリニックにプレゼンで伺い、フィードバックをいただきながら少しづつ前進しています。 周囲の方々に助けていただきながら前進しています。 今回の事業を展開していくにあたり、今までのお仕事は整理しました。 …

医療界の不思議

こんにちは。 一般社団法人Medinectの池田恒夫です。 日々充実しています。 今は種を蒔いている時期ではありますが、20歳のときに事業を始めたときを思い出します。こんな感じで毎日が試行錯誤だったなと。 自分自身で予定していなかったことも起こりますが…

自走する人生、並走する人生

こんにちは。 一般社団法人Medinectの池田恒夫です。 最近もたくさんの方々とお会いしていくなかで人はそれぞれの形があると再認識します。人って生まれながらに自走していく人、並走していく人がいます。 ・自分自身でレールを構築してきながら進んでいく人…

初投稿&始動開始

初めまして、池田恒夫です。 自己紹介を軽く。 学生時代からフリーランスでパーソナルトレーナーを7年。 その後、当時のお客様にありがたいご縁をいただきまして自身の事業も行いながら 1年ほど海外事業のお手伝い+自分自身の新事業の準備をさせていただき…