2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伝え方が9割

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 人に何かを伝えるときに自分が気をつけていることはありますか? 「伝え方が9割」って本がありますが、伝え方って本当に大切だと思っています。 自分が意図しないとらえて方を相手がして…

中島皮フ科のご紹介

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 本日は新規で掲載を開始しました、中島皮フ科のご紹介です。 このたびは、弊社団の活動にご賛同いただきまして誠にありがとうございました。 今後とも変わらぬご支援のほど何卒よろしく…

〈僕が紹介したい人たち〉第三弾

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com この数週間も充実した日を過ごしています。 ZOZO田端×MIラボによる【医療業界のブランド人になれ】 【かがやきクリニック川口】さんの紹介動画撮影 学ぶべき点、改善すべき点が毎日のよ…

医療業界のブランド人になれ

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 2018年9月16日(日)にZOZO田端×MIラボによる【医療業界のブランド人になれ】が開催されました。 イベント開催からあっという間に時間が経ってしまいました。 このタイミングでのブログ更…

【人種ってそんなに大事?】人間の価値は人種では決まらない

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 大坂なおみ選手が全米オープンで日本人初の優勝を果たしました。 日本人初ということもあり、世間では祝福の声があがっています。 本当に素晴らしいことです。 その反面で人種について述…

【時間=資産】その価値は人それぞれで違う!

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 誰かと会うときにお互いが対等に払っているものがあります。 それは、【時間】です。 時間というモノは平等に与えられています。 これは変えられない事実です。 その与えられているモノ…

相手の話を引き出すことの大切さ

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com カウンセリングとは? 人の話を引き出すことの重要性とは? 先日、それを改めて考えるきっかけがありました。 自戒も込めて記事にします。 カウンセリングをやる目的 自分が感じた違和感…

〈僕が紹介したい人たち〉第二弾

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 〈僕が紹介したい人たち〉第一弾でも紹介したように、僕がマジメにツイッターをやってみようと思ったキッカケは、積極的に自分を発信し、毎日をフルスロットルで生きている人たちから刺…