2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思考力を鍛える

はじめに FUTURE INTELLIGENCEとは? 情熱の大切さ 直感に従う勇気 最後に はじめに こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 一日過ごしているとたくさんのことを考えると思います。 今後のこと、仕事のこと、プライベートのこと。 人によっ…

信用の本質

はじめに 何事も信用があってこそ成立する 信用の積み重ね 信用は財産である 最後に はじめに こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 何かにチャレンジしていくうえで周囲の協力をいただけるかというのは非常に大きい割合を占める思います…

コンプレックスをどのように捉えるか

はじめに コンプレックスってなんだろうか? コンプレックスの原因とは? コンプレックスを力に変える コンプレックスをどのように捉えるか 最後に はじめに こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 人間って生きている以上は自分に対して後…

不安との付き合い方

不安があるのが当たり前 不安がないのは幻想 希望と不安の共存が普通だと思う 不安があるのは生きている証 最後に 不安があるのが当たり前 こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 この記事を書き始めたのが、日付が変わった夜中2時です。 …

あなたにとっての時間とは?

時間の使い方は人それぞれ違うもの 時間の使い方は人それぞれ違うもの はじめに 時間をどのように使うかは自分次第 時間に対しての考えはみんな違うもの 優先順位は違って当たり前 最後に はじめに こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 …

自戒の大切さ

自分を戒める 自分を戒める はじめに 何かを始めるときは習慣を変える 有意識と無意識のバランス 最後に はじめに こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 会社経営する人、フリーランスの人、会社員の人。 それぞれのカテゴリーで自分がや…

努力の本質とはなんだろうか。

正しく努力する 正しく努力する はじめに お母さんの言葉がすごい ベクトルを常に確認する 失敗しても努力した経験は残る 最後に はじめに こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 何かを成し遂げるには努力は必要不可欠です。 成果を出す人…

歯の健康にもっと敏感になろう

歯科検診の重要性 歯科検診の重要性 はじめに 健康に関する後悔トップ3とは? 歯の健康は身体の健康 歯が綺麗であることは印象を大きく変える 定期的なケアをすることで医療費負担を下げる 最大の後悔をしないために 最後に はじめに こんにちは。 一般社団…

医療機関を事前に調べておくことの重要性

医療機関の選択をしっかりすること 医療機関の選択をしっかりすること はじめに どんな治療をするのかを把握しておく 医療機関を選ぶ際に何を重視しますか? 世間はどのように医療機関を選んでいる? コミュニケーションの重要性 医師の方々は本当に忙しい …

影響力の重要性

影響力がなければ生き残れない 影響力がなければ生き残れない はじめに 走り始めて3ヶ月。理想通りには進まないのが現実。でも、やるしかない。 患者のためになるもの、医師のためになるものはそれぞれ違う。 結局は何事においても影響力がなければ何かを変…