VR医療の先駆者

 

医療イノベーター

 

こんにちは。

 

一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。

 

 

先日の情熱大陸杉本真樹先生が出演していました。

医療にVRを導入し、手術現場で多くの可能性を開拓している先生です。

 

 

VRを導入することでより正確に術前シミュレーションなども行えるようになりますし、今までは難しかった作業もVRを用いることで可能になります。

患者さんも症状を把握するために、VRを使ってご自身の体内に入り込んで観察することも可能です。

 

定期的に開催されるMACメディカルに参加するようになり、杉本先生のことを知るようになりました。

MACメディカルに参加するようになったきっかけは細見さんのご紹介でした。

きっかけをいただきまして誠にありがとうございました。

初めて講演会に参加したのが、2017年8月だったと記憶しています。

 

すごく新鮮な医療情報はもちろんですが、何よりもプレゼンテーションにも魅了されました。

僕がクリニック向けに作成した資料は、杉本先生の資料作りのポイントに準じて作成しています。

あんなにわかりやすく、興味をひくプレゼンテーションは初めてでした。

 

 

  

スタンフォード式 最高の睡眠」の著者である、西野精治先生との共同講演会。

 

先駆者の方々のお話を聞けるのは非常に刺激になります。

先生たちの活動を肌で感じることで僕自身がやることも明確に見えてきます。

まずは自分がやることをしっかりと実践し、着実に前に進んでいきます。

 

形は違えど、僕も早く患者さんにとって必要とされるサービスにしていきたい。

 

今日もやろう。

 

 

杉本真樹先生について

 

会社 

holoeyes.jp

 

著書 

www.facebook.com

 

 

最後に

弊社団はたくさんの方々に支えられながら事業展開ができております。

これからも医療環境をよくするために様々なジャンルの方々とパートナーシップを締結していきたいと考えております。

今後とも変わらぬご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

  • 病院、クリニックに特化したWeb制作会社様
  • 医療メーカー様
  • 病院、クリニックへの出入り業者様
  • 医療に特化した税務会計事務所様
  • その他にも医療に関連した事業を展開している会社様又は事業主様

 

一般社団法人メディネクト - ホーム | Facebook

池田 恒夫(@2neo_1keda)さん | Twitter

 

 

一般社団法人メディネクト

代表理事 池田恒夫

Medinect|メディネクト