2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

事業を始めたきっかけ

こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 twitter.com 2018年2月13日に法人登記も無事に完了しました。 この場を借りてご協力していただいた方に改めて感謝申し上げます。 誠にありがとうございました。 本日は、なぜ一般社団法人メディネク…

失敗することを恐れない人がこれからの時代は強い。失敗を笑う人は失敗を恐れているだけ。

こんばんは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 人の失敗を笑う人って結構多い気がします。 何でかなって考える。 今日は「失敗する力」について書いていきます。 人の失敗を笑っているそこのあなた。 失敗している人は多くの経験値をもっているん…

死の倫理観は人それぞれで違うもの。でも、その答えをもっている人は少ない。

臓器提供には国境間でこれだけの違いがある こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 日々、医療関連の記事に目を通しているとたくさんの課題が見えてきます。 特に臓器提供に関しての記事は非常に興味深いものがあります。 先進国の中でもこ…

医師のポートフォリオを作る。でも、そのためには医療環境が変わらなくてはいけない。

医療環境も変わらなくてはならないとき どうも。 一般社団法人Medinectの池田恒夫です。 日々仕事をしていくなかで本当にこれでベクトルは合っているのかを自問自答しながら進んでいかなくてはなりません。 そうしないと方向性を間違えてしまうから。 毎日作…

何かを始めるときに考えること。

何かを始めたい。でも、何を始めたらいいのか。 こんにちは。 一般社団法人Medinectの池田恒夫です。 世の中にはたくさんの人がいて、人それぞれで違う思想のもとに生きてる。 何が人生で一番大事なのかもみんな違う。 仕事、プライベート、趣味などの割合も…

プレゼンテーションの本質とは?

プレゼンテーションの本質ってなんでしょう? こんにちは。 一般社団法人Medinectの池田恒夫です。 最近よく参加しているMACメディカルを記事にしてみました。 基本的に交流会などには参加しないのですが、MACメディカルに関しては参加するようにしています…