医師と患者さんが出会うきっかけを作りたい

 

こんにちは。

 

一般社団法人Medinectの池田恒夫です。

 

 

Medinctを通じて、医師と患者さんが出会うきっかけを作り、医師と患者さんにとって弊社団が医療環境に貢献していければ大変嬉しいです。

 

 

自分自身で病院を探すこと、自分に合った病院を探すのは大変難しいことです。

ご自身のため、お子さんのため、ご両親のため、誰かのために病院を探すときにご活用ください。

弊社団は医師と患者さんのために存在しています。

医師と患者さんの距離を近くしていきたいと日頃から感じ、弊社団を立ち上げました。

医師と患者さんがコミュニケーションをしていく上での事前情報は大変重要であり、患者さんが知りたい情報は従来のやり方では伝えきれていないのではないかと感じています。厚生労働省が定めるガイドラインをしっかり遵守しながらも患者さんがどんな情報を求め、そして医師と患者さんとの間でしっかりとした信頼関係を構築するためには何が必要なのか。

それを弊社団を通じて社会に訴えていきます。

 

 

私の両親と同じような経験をして欲しくない。

何かがあったときには医師だけに任せるのではなく、自分自身でも病院、病気に関して調べてください。

医師だけに任せる医療ではなく、医師と共に歩んでいく医療を意識してください。

そのためには医師だけでなく、患者さん自らの医療リテラシーの向上も必要です。

 

 

医師と共に歩む。

その意識があるだけで自分を取り巻く医療環境はよくなっていくと私は信じています。

 


 

 

 

Facebookhttps://www.facebook.com/Medinect1/

twitterhttps://twitter.com/2neo_1keda?lang=ja

Instagramhttps://www.instagram.com/2neo_1keda/

 

 2NE

 

 

 

一般社団法人Medinectでは、弊社団の活動にご協力していただける方々を探しています 病院、クリニック、医師の方々と共に患者さんのために医療環境を構築していきたい想いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

一般社団法人Medinect

代表理事 池田恒夫

http://medinect.or.jp