何かをやるために、何かを捨てる

どうも。

 

一般社団法人Medinectの池田です。

 

 

クリニックにプレゼンで伺い、フィードバックをいただきながら少しづつ前進しています。

周囲の方々に助けていただきながら前進しています。

 

今回の事業を展開していくにあたり、今までのお仕事は整理しました。

前職時代もたくさんの方々に支えられました。

この先に色々なことがあっても今までの経験があるからこそ乗り越えられると信じています。

 

僕はあまり器用なタイプではありません。

何かをやるためには、何かを捨てないと前に進めないタイプだと思っています。

今まで毎日のようにお客さんと会い、トレーニング指導していた日々がなくなると急に寂しくなりますが、人生とは面白いものです。

そのタイミングから今後のお仕事にご協力していただける方にお会いできたり、新しい事業が動き始めたりと環境が変化していくんです。

 

何かを受け皿にのせるためには、お皿に余裕が必要です。

バイキングでもそうですが、一枚のお皿に無造作においてしまってはその後にのせる食事に味がついてしまいます。

でも、のせ方を考え、綺麗な部分が少しでもあれば新しい食事をとることができる。

人生も同じように多少の余裕が必要なのだと思います。

それを経験していく過程で要領がつかめるようになり、受け皿も大きくなっていくのだと思います。

 

本当にやりたいこと

挑戦してみたいこと

 

いざ飛び込む瞬間に余裕がないと動けません。

あまり詰め込みすぎないこと。

でも、好きなことで埋め尽くされることはいいことだと思います。

僕自身も人生において、好きなことだけで埋め尽くしています。

やりたい仕事、会いたい人、楽しい時間

全ては何かを捨てたことによって得られた「本物の時間」だと思います。

 

f:id:Medinect:20171108114912j:plain

何かを捨てる勇気も必要です。

 

何かをやるために、何かを捨てる

 

そんな極端な考えもたまには良いものです。

 

 

Facebookhttps://www.facebook.com/Medinect1/

twitterhttps://twitter.com/2neo_1keda?lang=ja

Instagramhttps://www.instagram.com/2neo_1keda/

 

2NE

 

 

一般社団法人Medinectでは、弊社団の活動にご協力していただける方々を探しています。病院、クリニック、医師の方々と共に患者さんのために医療環境を構築していきたい想いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

一般社団法人Medinect

代表理事 池田恒夫

http://medinect.or.jp