自走する人生、並走する人生

こんにちは。

 

一般社団法人Medinectの池田恒夫です。

最近もたくさんの方々とお会いしていくなかで人はそれぞれの形があると再認識します。人って生まれながらに自走していく人、並走していく人がいます。

 

 

・自分自身でレールを構築してきながら進んでいく人

・道標を示してもらいながらそのレールを進んでいく人

 

 

 

f:id:Medinect:20171006110636j:plain

自分が進むべき道は?

 

どちらが正解かなんてありません。

自分自身が生きていくなかでどちらが合っているのかは少しづつ理解していくのだと思っています。

 

幼少期、学生時代、社会人

 

誰もが経験する過程です。

自分自身に合っている方向を進んでいくことが重要であり、無理に方向転換しなくてもいい。

後輩に相談してもらった時、前者と後者では生き方が違うと話をしました。

その選択を誤ると自分自身にとってはツライ期間になります。

誰もが最初から正しい選択ができるわけではないし、自分はどっちに向いているのという答えがいつ出るかもわかりません。

常に自分自身を俯瞰し、自己分析し続けることで答えに近づくのかなと思います。

 

人に合わせて右に進んでいく必要はありません。

少数派でもいいじゃない。

多数派が自分にとって苦しい環境なら少数派にいって自分を楽にしてあげて欲しい。

多数派、少数派に縛られるのではなく、自分自身が本当に望む方向に進む勇気を持つことが自分自身を解放する一番の方法だと僕は思います。

 

世の中には周囲を気にする人はたくさんいるし、気になってしまう人の気持ちもわかります。でも、周囲の人はあなたの人生を歩むわけではありません。

人に流されてはいけない。

自分をもって、自分を生きてください。

 

自分を生きるということ。

自走する人生なのか、並走する人生なのかを決められるのは自分だけ。

 

 

 

自分のレールを作っていきましょう。

 

Facebookhttps://www.facebook.com/Medinect1/

twitterhttps://twitter.com/2neo_1keda?lang=ja

Instagramhttps://www.instagram.com/2neo_1keda/

 

2NE

 

 

一般社団法人Medinectでは、弊社団の活動にご協力していただける方々を探しています。 病院、クリニック、医師の方々と共に患者さんのために医療環境を構築していきたい想いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

一般社団法人Medinect

代表理事 池田恒夫

http://medinect.or.jp