30歳を目前にして人生を振り返ってみた。

今までの人生を振り返って感じたこと、そして、これからやっていくこと

 

 

 

ここ数週間を振り返って

 

こんにちは。

 

一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。

 

3週間ほどバタバタでした。

高校生以来の始発に乗って仕事に行ったり、大手の方々との商談の機会をいただいたりと充実した日々でした。

何かを始めるときはみなさんそうだと思いますが、最初は誰でも実績ゼロから始まります。僕でいえば、今年2月に立ち上げたメディネクトは実績ゼロです。

たくさんのことが試行錯誤です。

「どのルートでコンタクトをとっていくか?」

「提案方法はこれでいいか?」

「進んでる方向性は間違っていないか?」

毎日考えます。

もちろん前職時代も日々いろいろなことを考えて仕事をしてきました。

当時仕事を始めたときも同じように右も左もわからない状況からだったわけです。

今と何も変わりません。

一つずつ信頼を積み重ねながら実績を作っていく。

そうすることでベースができあがっていきます。

今までの失敗は経験になり、財産になります。

失敗からたくさん学び、それを生かして前に進む時期。

もうすぐ30歳。

人生あっという間ですね。

本当に早い。

一日一日しっかりとできることを実行しながらこれからも進んでいきたいと思います。

 

 

一生の友人を得た高校時代

高校は毎日野球ばかりでした。

本当に辛かったけど、貴重な3年間を過ごす事ができました。

仲間に感謝したい。

そして、当時のように毎日ではないけど仲良くしている友人にも感謝したい。

ある意味では、両親よりも僕のことを知っている友人です。

何も気にしなくていい関係、喋りたくないときは無言でもいい。

そんな僕を理解してくれている貴重な友人です。

友人と会うときは全てをリセットできる瞬間でもあります。

そんな環境が非常に心地いい。

 

f:id:Medinect:20180425111422j:plain

大会前の壮行会

 

f:id:Medinect:20180425111545j:plain

いつの日かの飲み会

 

全員が結婚をしても今まで通り定期会はやりましょう。

これからもよろしく。

 

 

フリーランスを始めて、そして結婚もした

仕事を始めたのが22歳のとき。

 

f:id:Medinect:20180425105047j:plain

契約先様にて

 

始めたてのときは色々と大変でしたが、なんとか生き延びてこれました。

仕事も楽しく、お客さんのおかげで充実したトレーナー生活を過ごせました。

休みなく仕事をしていましたが、全く苦ではありませんでした。

どちらかといえば、一日休みがあれば何をしたらいいのかがわからないようなタイプだったので仕事をしている方が落ち着くんです。

仕事をしている方が自分らしくいれる気がするんです。

仕事を始めてすぐに今の奥さんと会いました。

周囲には「結婚はタイミング」だと言われてきましたが、なるほど!っと思いました。

本当にタイミングだったので驚きです。

まだ結婚していない僕の友人に一言。

「本当にタイミングだから油断しないように」っと言っておきたい。(笑)

 

 

20代半ばから自問自答しはじめた毎日

仕事はもちろん楽しく、日々充実していました。

お客さんにも恵まれ、スタッフにも恵まれた本当にいい日々だったと思います。

しかし、この頃から今後の仕事について考えるようになりました。

「ずっとこの仕事をしていくのか?」

「この仕事に対して自分がどんな将来展望をもっているのか」

「違うことにも挑戦してみたい自分がいるのではないか」 etc.

そんなことを毎日のように考えたいた時代でもあります。

たくさんの方々に相談しました。

同じ業界の方、異業種の方からもたくさんアドバイスをしていただきました。

本当にありがとうございました。

現在は業種は違いますが、今でも諸先輩方にご相談にのっていただけることに感謝しかありません。

諸先輩方にそのように接していただいているからこそ、自分も後輩から頼ってもらったときには自分ができることをしてあげたい。

今までの自分の経験が少しでも人の役に立てば嬉しいです。

 

 

人生二度目の挑戦

自分がやりたいこと。

挑戦してみたいこと。

そして、自分の経験から不便だなと感じていたこと。

それは何かを自問自答した結果、メディネクトという事業を立ち上げることに決めました。

 

medinect.hatenablog.com

 

何が正解かはわかりません。

今自分がやっていることは価値がないことかもしれません。

僕も毎日考えます。

全否定される恐怖心もあります。

でも、それを肯定できるようにするには行動するしかありません。

どんなに否定されてもできるんだと信じて進んでいくしかない。

無駄なことは一つもありません。

周囲の方々からいただくアドバイスは全てこれからに役立つことばかりです。

 

冒頭でも述べたように、

 

一つずつ信頼を積み重ねながら実績を作っていく。

そうすることでベースができあがっていきます。

今までの失敗は経験になり、財産になります。

失敗からたくさん学び、それを生かして前に進む時期

 

もうすぐ法人化して3ヶ月が経過しようとしています。

日々起こる現実をしっかりと受け止めて進んでいきます。

人生二度目の挑戦は始まったばかり。

楽しいことも辛いこともこれからどんどんやってくると思いますが、全てのこと受け止め、全てのことを楽しんでやろうと思います!! 

 

 

最後に

弊社団はたくさんの方々に支えられながら事業展開ができております。

これからも医療環境をよくするために様々なジャンルの方々とパートナーシップを締結していきたいと考えております。

 

  • 病院、クリニックに特化したWeb制作会社様
  • 医療メーカー様
  • 病院、クリニックへの出入り業者様
  • 医療に特化した税務会計事務所様
  • その他にも医療に関連した事業を展開している会社様又は事業主様

 

www.facebook.com

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 

 

一般社団法人メディネクト

代表理事 池田恒夫

Medinect|メディネクト