答えの見つけ方

 

 こんにちは。

 

一般社団法人Medinectの池田恒夫です。

 

毎日生きてます。

試行錯誤しながら生きてます。

日々考えて、実行していくと本当に時間はあっという間に過ぎていくものです。

今日は自分自身で考えている「答えの見つけ方」について書いてみました。

 

人間だから何事も答えを出したいものです。

算数は答えがあるし、勉強に通ずるものは全て答えがあります。

しかもそれはその瞬間にわかるもの。

でも、仕事はそうではない。

毎日が答え探しのようなものだから。

その瞬間にわからないからこそ苦労するんだと思う。

今の自分もそう。

全く業界常識を知らないからこそ、何が答えなのかがわからない。

新しく事業を開始してたった1ヶ月も経ってない状況で答えを探し出すのは不可能でしょう。

そんなの重々承知している。

だからこそ毎日試行錯誤しながら仕事をする。

 

 

medinect.hatenablog.com

 

 

この記事でも書いたように、最初の数年は自分の方向性を探しながら仕事をする時間が必ずある。

それが今後の核を決めていく貴重な時間だから。

最初からプランしている通りに進んだら誰も悩まない。

そこに差があるからこそ苦しむ。

自分の理想と現実の差を少しづつ埋めていくのが仕事。

そしてそれを実現するための原動力、忍耐、行動力。

この3つは本当に大事だと思っている。

 

f:id:Medinect:20171222124801j:plain

答えってなんだろうか

 

何が正解なんてわからない。

僕が述べている意見も正解じゃない。

でも、行動の先に答えがあるのは間違いない。

明確な答えが出なかったとしても「これかもしれない」っていうイメージができるだけでもいい。

それがまた次に進む原動力になる。

小さな答えを探しながら日々進み、いつかそれが自分の探している答えにたどり着けば一番嬉しい。

 

日々行動。

行動こそ正義でしょ!

 

 

 

Facebookhttps://www.facebook.com/Medinect1/

twitterhttps://twitter.com/2neo_1keda?lang=ja

Instagramhttps://www.instagram.com/2neo_1keda/

 

2NE

 

一般社団法人Medinectでは、弊社団の活動にご協力していただける方々を探しています 病院、クリニック、医師の方々と共に患者さんのために医療環境を構築していきたい想いです。

何卒よろしくお願い申し上げます

一般社団法人Medinect

代表理事 池田恒夫

http://medinect.or.jp