おもて歯科医院様のご紹介

おもて歯科医院様の掲載を開始しました

 

 

こんにちは。

 

一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。

日々たくさんの方々にアドバイスをいただきながら少しづつ進むことができています。

右も左もわからない状態からスタートした弊社団ですが、こうして前進できるのは情報をご提供してくださる皆さんのおかげです。

誠にありがとうございます。

一日でも早く恩返しをしたい。

その想いが募るばかりです。

医師と患者さんを繋げること。

患者さんに信頼できるかかりつけ医を見つけるための「検索サイト」として早く弊社団が機能していくこと。

それが双方への恩返しになると思っています。

一歩一歩しっかりと前進していくのみです。

 

 

おもて歯科医院様の特徴

おもて歯科医院では、マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を使用し、精密な治療を提供しています。

肉眼では診療することが難しい治療もマイクロスコープを使用することで質の高い治療を提供することが可能です。

表先生は顕微鏡歯科治療において「真実を見ること」という表現しています。

不要なことを見極め、患者さん一人一人に適した治療方法を示していく。

この言葉にはそういった深い意味が感じられます。

 

 

治療法について

①根管治療

顕微鏡歯科治療の中でも特に効果を発揮する領域です。根管治療先進国である米国式術式で質の高い治療を行います。

 

②歯周治療

盲目的に治療するのではなく除去すべき部分、残すべき部分をはっきり認識した治療が可能です。したがって低侵襲な治療が期待できます。

 

③修復治療

補綴・レジン修復いずれにおいても高い精度で治療を行います。顕微鏡歯科治療ならではの最小限の切削で最大限歯を保護します。

 

インプラント

プローネマルクシステムを用い、安全な外科手術、熟練した歯科技工士による上部構造の作製により予知性の高いインプラント治療を行います。

 

 

顕微鏡歯科ネットワークジャパンとは

 

顕微鏡歯科ネットワークジャパン

 

「顕微鏡歯科ネットワークジャパン」は、顕微鏡歯科治療の普及と幅広い認知、会員相互の治療技能の向上、ひいては多くの問題を抱えた歯科医療の臨床現場の変革を目指し、顕微鏡歯科治療に取り組む歯科医師による自主運営の組織として2010年6月に設立されました。

表先生は顕微鏡歯科ネットワークジャパンでもメンバーとして活動しており、

「v-Super Dentist」としての称号を有しています。

この称号は、顕微鏡歯科治療においての高度な知識、治療技術を認められた歯科医師に付与されるものです。

顕微鏡歯科ネットワークジャパンでは、セミナーなども開催しており、私も先日参加させていただきました。

普段ではなかなか聞けない歯科に関連するお話、疑問に思っている点をクリアにする良い機会でした。

 

 

おもて歯科医院様からのメッセージ

痛くなく、アットホームで患者さんの不安を緩和できるような暖かい雰囲気作りを心がけています。

歯が健康である」ということは生活の質を向上させることにも繋がります。

老化は歯から始まるとも言われ、定期的に検診を行うことでそういったリスクを少しでも軽減するお手伝いができればと思っております。

お口の健康状態を知るためにも顕微鏡歯科治療を受診してみてはいかがでしょうか。

 

 

撮影風景

 

f:id:Medinect:20180308135447p:plain

 

 

掲載リンク

 

おもて歯科医院|歯科医院|Medinect|メディネクト

 

ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

 

 

最後に

 

www.facebook.com

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 

 

一般社団法人メディネクトでは、弊社団の活動にご協力していただける方々を探しています。病院、クリニック、医師の方々と共に患者さんのために医療環境を構築していきたい想いです

何卒よろしくお願い申し上げます。

一般社団法人メディネクト

代表理事 池田恒夫

Medinect|メディネクト