〈SNSの運用〉をもっと考える

 

SNSの運用を考えるようになった日

 

こんにちは。

 

一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。

 

今となってはSNSなんてやっているのが当たり前になっている時代。

発信が自由にできるようになって、自分の意見や思想をどんどん発信してる人は多くいます。

それが今の時代には必要だからです。

個人の時代となるこれからはSNSという媒体で発信力をもっているのは大きな武器。

僕もやってはいますが、今まであまりここに力をいれていこうとは思っていなかったんですね。

でも、最近はSNSをやっているなかでもっとしっかり運用していかなくてはいけないなって感じるようになりました。

今までは他者に向かってというよりも自分に対して内省を込めてやっている部分が多かったように感じます。

これからはもっと他者に向けておこなっていこうと思うようになりました。

 

発信の影響力

 

  • もっと色んな人に知ってもらいたい
  • 誰かの力になれればいいな
  • 一歩前に進むための何かを与えられたらいいな

 

こんなことを以前よりも強く思うようになりました。

SNSというものをもっと深く考えて、もっと本格的に運用していくこと。

そのなかで僕がしていることだったり、誰かのためになることを共有できていけたら嬉しい。

自分がSNSから影響を受けるたりするのはもちろん、誰かのためになれることって素晴らしいことです。

それはトレーナとして仕事をしていたときと同じ。

痩せたいって目標をもっているお客さんに寄り添い、一緒に目標を達成する手助けをする感覚と似ています。

それがSNSを通じて不特定多数になったということです。

 

 

そんなきっかけをくれたのは後輩のつぶやきでした。

後輩がツイートしていた内容が気になって記事を読んでみた。

納得することばかり。

上記でも述べたようにもっと色々な人に知ってもらい、たくさんの影響を与えるにはまずこの段階を超えていかなくてはいけないと再認識したんですよ。

きっかけをくれてありがとう!


 

すごく参考になります。

ぜひ読んでみてください。

 

 

 

誰かのために

 

結果としてそれが多くの人のためになることは素晴らしい。

僕の言葉一つで何かを変えることができたとしたら?

前に進むきっかけを与えることができたら?

そんな風に少しでも力になれたら嬉しいなと思います。

そのためにまずはこの段階をしっかり踏んでいこう。

今こんな風に思った僕にとって、今がベストなタイミングだったのと思います。

今までの期間は無駄じゃない。

今からはもっと有益な時間にしようと思います。

毎日コツコツと頑張ります。

 

 

最後に

 

弊社団はたくさんの方々に支えられながら事業展開ができております。

これからも医療環境をよくするために様々なジャンルの方々とパートナーシップを締結していきたいと考えております。

今後とも変わらぬご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

  • 病院、クリニックに特化したWeb制作会社様
  • 医療メーカー様
  • 病院、クリニックへの出入り業者様
  • 医療に特化した税務会計事務所様
  • その他にも医療に関連した事業を展開している会社様又は事業主様

 

一般社団法人メディネクト - ホーム | Facebook

池田 恒夫(@2neo_1keda)さん | Twitter

池田 恒夫 (@2neo_1keda) • Instagram photos and videos

 

 

一般社団法人メディネクト

代表理事 池田恒夫

Medinect|メディネクト