僕は挑戦者でいたい

こんにちは!

 

一般社団法人Medinectの池田恒夫です。

 

毎日があっという間に過ぎていきます。

僕が実現したい理念

「医師だけでなく、患者自らが医師を選択できる医療環境の構築」

こんな医療環境が構築できたら世の中にとってたくさんの方々が医療を身近に感じているただけるきっかけになるのではないかと感じています。

自分自身で医療を身近に感じ、自分自身で医療を選択できるきっかけを与えたい。

僕が実現していく環境はたくさんの方々にご協力していただいて初めて実現できる。

僕にとっての挑戦であり、何事にも常に挑戦していきたい。

 

f:id:Medinect:20170915164353j:plain

挑戦しないと前には進めない

 

最近よく感じること。

それは考えすぎると人は逆に動けなくなるということ。

感じたままに、思いついたことを実践していく。

同時に考えるという工程があった方がうまくいくことが多いのかもしれないと感じた。

世間では「PDCA」というけど、実際は何もかもアクションから実施していく方がいいのかもしれない。

プランは後でもいい。

先にアクションすることが実際には必要であり、そのアクションを試行錯誤しながら前に進んでいく。

よく考えれば、フリーランス時代もそうやって行動していた。

業種が変わってもやることは変わらないのかもしれない。

 

f:id:Medinect:20180110131329j:plain

どの道が成功か?それは進んでからじゃないとわからない。

 

何事もやってみないとわからない。

やってみて初めてわかることの方が多い。

やりたいことはやってみる。

やってみて考えることが必要。

だから僕はそれを実践します。

そして少しづつ実現していく。

時間はかかってもいい。

Medinectを通じて理想の医療環境を構築していくだけ。

 

 

==================================

Facebookhttps://www.facebook.com/Medinect1/

twitterhttps://twitter.com/2neo_1keda?lang=ja

Instagramhttps://www.instagram.com/2neo_1keda/

 

2NE

==================================

==================================

一般社団法人Medinectでは、弊社団の活動にご協力していただける方々を探しています。病院、クリニック、医師の方々と共に患者さんのために医療環境を構築していきたい想いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

一般社団法人Medinect

代表理事 池田恒夫

http://medinect.or.jp

==================================