由井歯科医院のご紹介

f:id:Medinect:20180908124955j:plain

 

 

こんにちは。

 

一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。
 

本日は新規で掲載を開始しました、由井歯科医院のご紹介です。

このたびは、弊社団の活動にご賛同いただきまして誠にありがとうございました。

今後とも変わらぬご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。 

 

 

由井歯科医院について

 

東京都多摩市の聖蹟桜ヶ丘にあり、地域住民の方々に親しまれる歯科医院として、由井先生は日々患者さんの診療にあたっています。

 

f:id:Medinect:20190227225651p:plain

 

診療するうえで気にかけている点として、患者さんの気持ちを汲み取ることを特に気にかけていると由井先生はおっしゃっていました。

「歯科治療は痛くて、怖いもの」という患者さんの先入観を取り除きたい由井先生の想いがインタビューになっています。 

 

 

診療内容

 

  • 歯科一般治療
  • 小児歯科
  • 虫歯治療
  • 歯周病治療
  • ホワイトニング
  • 訪問歯科診療

 

 

「歯の健康=カラダの健康」につながる

 

「歯がなくなってしまったらどうしよう」と考えながらも、定期検診のために歯医者に通う割合はそこまで多くありません。

欧米に比べ、日本の定期健診受診率は非常に低いです。

 

f:id:Medinect:20190227230932p:plain

 

歯に対しての関心をもって欲しい。

患者さんの歯に対する意識をどのように高めていくのか、という点を特に意識しながら普段の診療を行なっています。

 

 

歯医者を家庭的な場所にしたい

 

「歯科治療は痛い」と考えている方は非常に多いと思います。

そのような理由からどこか歯医者は敷居が高いというか、行きたいと思える場所ではないと思います。

 

f:id:Medinect:20190227231731p:plain

 

歯医者に対してのイメージを変えていくためには、患者さんに無理をいうのではなく、希望を汲み取りながら最善の方法を擦り合わせていくことが特に重要だと考えています。

 

「痛くなかった!」

「これからは定期的検診をしっかりやろう!」

 

患者さんにそのように思っていただくためには、歯科医師である私自身が患者さんの味方であることが大切です。

 

 

撮影風景

 

f:id:Medinect:20190227232150p:plain

 

f:id:Medinect:20190227232515p:plain

 

f:id:Medinect:20190227232528p:plain

 

f:id:Medinect:20181226155024p:plain

 


由井歯科医院 由井院長からのメッセージ

歯は一度失うと生えてきません。

 

痛みがあったり、不具合があったときはあまり難しく考えずに相談にいらしていただきたいと思っています。

歯科治療にはいろいろな方法があり、また、情報もたくさん存在しています。

 

困ったとき、その他の方法を知りたいときも気軽にお声をかけていただき、私なりの最善策で患者さんにお応えしていきたいです。 

 

 

掲載リンク

 

由井歯科医院|歯科医院|Medinect|メディネクト

 

 

お願い

 

弊社団はたくさんの方々に支えられながら事業展開ができております。

これからも医療環境をよくするために様々なジャンルの方々とパートナーシップを締結していきたいと考えております。

今後とも変わらぬご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

  • 病院、クリニックに特化したWeb制作会社様
  • 医療メーカー様
  • 病院、クリニックへの出入り業者様
  • 医療に特化した税務会計事務所様
  • その他にも医療に関連した事業を展開している会社様又は事業主様

 

 

一般社団法人メディネクト

代表理事 池田恒夫

twitter.com