トライ&エラー

 

こんにちは。

 

一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。

 

twitter.com

 

 

 

 

はじめに

 

f:id:Medinect:20181107142123p:plain

 

何事もトライ&エラーだと思います。

 

昔から感じていましたが、今年からメディネクトを通じて医療を知るようになり、トライ&エラーの本当の意味を感じています。

 

今日もエラーでした。

 

でも、エラーする前にトライした事実は残ります。

 

毎日トライするのみ。

 

不安を考えるヒマがあるならトライしろ!ってことですね。

 

 

毎日小さい失敗をしています

 

今日もエラーしました。

 

エラーしたことをしっかりと汲み取り、次につなげます。

 

誰だってエラーするし、決して恥ずかしいことじゃありません。

 

それを笑っている人は放っておきましょう。

 

いつかギャフンっといわせればいい!っと割りきりましょう。

 

今の自分はなにも提供できていないかもしれない。

 

でも、必ず良いモノを提供できる会社にする。

 

日々そう思っています。

 

トライすることに意味があり、成功するか失敗するかはトライしてみないことにはわかりません。

 

 

あのイチローだってたくさんのエラーをしています。

 

4000本のヒットを打つために8000回以上の失敗をしています。

その失敗と悔しい思いと向き合ってきた事実があります。

誇れるとしたらそこじゃないですかね。 

 

どんな天才でもエラーしている。

でも、それ倍以上にトライしているという事実があります。

 

 

エラーのままにしない

 

エラーすることは決して悪いことではありません。

 

ただ、そのエラーから学ばなくてはいけません。

 

同じエラーをしないように練習する。

 

それが日々の仕事なのだと思います。

 

いただいたフィードバックから次のアクションを考え抜かなくてはいけません。

 

立ち止まっている時間はありません。

 

一瞬一瞬を意識的に過ごし、次のトライのためにできることをしっかりと準備する。

 

同じエラーを繰り返さないこと。

 

エラーのままにしないこと。

 

トライと同じくらい大切なことだと思います。

 

 

どんなことでもエラーしないと上手くならない

 

はじめから全てうまく人なんていません。

 

エラーするのが当たり前です。

 

エラーすることでなにをすべきなのか、次のアクションが具体的にみえてくると思います。

 

エラーすることで上達するきっかけができる。

 

だからこそ、たくさんトライをする。

もちろんエラーもする。

 

今日のエラーも次のトライにつなげるための糧にします。

 

 

同じエラーをしない努力をしてすれば、トライの回数に応じて経験値は向上していきます。

 

同じエラーをしないこと。

 

それは、トライすることと同じくらいに重要なことです。

 

今日はこのへんで終わります。

ありがとうございました。

 

 

読んでいただきたい記事

 

medinect.hatenablog.com

 

medinect.hatenablog.com

 

 

お願い

弊社団はたくさんの方々に支えられながら事業展開ができております。

これからも医療環境をよくするために様々なジャンルの方々とパートナーシップを締結していきたいと考えております。

今後とも変わらぬご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

  • 病院、クリニックに特化したWeb制作会社様
  • 医療メーカー様
  • 病院、クリニックへの出入り業者様
  • 医療に特化した税務会計事務所様
  • その他にも医療に関連した事業を展開している会社様又は事業主様

 

 

一般社団法人メディネクト

代表理事 池田恒夫

Medinect|メディネクト