【MIラボ】活動記録

 

こんにちは。

 

一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。

 

twitter.com

 

MIラボで実施した「MV撮影」「BBQ企画」を記事にしました。

充実した日でした!

 

 

 

 

MIラボ 2ヵ月記念

 

10/8(月)

MV撮影・BBQ企画をMIラボのみんなと開催しました。

 

非常に有意義な時間でした!

 

集合映像などに出演させていただいたのですが、当初の予定では見学のみだったんです。

 

でも、流れでちゃっかり出演させていただきました。(笑)

 

f:id:Medinect:20181012001852j:plain

 

構成をみんなで考えて、どんどん撮影し、編集していく。

 

自分たちが考えたストーリーができあがっていくことに非常にワクワクしている自分がいました。

 

動画って本当にすごい。

 

動画にはたくさんの可能性があるって改めて実感しました。

 

メディネクトで制作している動画とは違ったジャンルですが、普段インタビュアーとしてお仕事させていただいているときとは違った学びたくさんありました。

 

 

美味しいお肉をひたすら食したBBQ

 

f:id:Medinect:20181012001745j:plain

 

MV撮影が終わり、18:00〜BBQが始まりました。

 

twitter.com

 

山西牧場さんからのぶさんが来てくださり、絶品のお肉たちを振舞ってくれました。

 

もう最高です。

 

お肉はもちろん、お野菜も含めて絶品でした!

 

f:id:Medinect:20181012001752j:plain

山西牧場 のぶさん

 

ギフトも取り扱っているので、お中元などの贈り物にもピッタリです。

 

f:id:Medinect:20181012001757j:plain

 

f:id:Medinect:20181012001801j:plain

 

f:id:Medinect:20181012001837j:plain

 

ぜひチェックしてみてください!

 

【山西牧場】

www.yamanishifarm.net

 

 

医療者×非医療者がつながる空間

 

f:id:Medinect:20181012012945j:plain

 

BBQでは、初めてお会いした方々も何人かいらっしゃいました。

 

お話させていただくなかで皆さんが医療に対して真剣に向かい合っていること。

 

そして、医療を変えていくために自分になにができるのか?を突き詰めて考え抜いている人たちばかりということを改めて実感した会でもあります。

 

 

医療者にできること、非医療者にできることはそれぞれで違います。

 

それでもMIラボを介して【医療者×非医療者】がつながっているこの空間にはなんか不思議な力があると感じています。

 

  • 医療者にできないことは、非医療者がサポートする
  • 非医療者にできないことは、医療者がサポートする

 

そんな関係ってなかなか存在しません。

 

お互いの考えをもち、【医療者×非医療者】が議論しあうことで、今まではできなかったことができるようになるかもしれないという希望がもてるオンラインサロン。

 

オンラインサロンという場に初めて参加しているこの機会は僕にとって貴重なものになっています。

 

 

最後に

 

今年立ち上げたメディネクトは、まだまだこれからどのように成長していくのかわかりません。

 

医師にとって、患者さんにとってどの形が一番いいのかを模索しています。

 

ただ、どんどん刺激をいただきながら一歩ずつ進めているのは間違いありません。

 

MIラボメンバーに遅れないようにもっともっと前進しなくてはなりません。

  

皆さん、ありがとうございました!

 

【医療者×非医療者】がもたらす可能性は無限大です。

 

今日はこのへんで終わります。

ありがとうございました。

 

 

読んでいただきたい記事

 

medinect.hatenablog.com

 

medinect.hatenablog.com

 

 

お願い

 

弊社団はたくさんの方々に支えられながら事業展開ができております。

これからも医療環境をよくするために様々なジャンルの方々とパートナーシップを締結していきたいと考えております。

今後とも変わらぬご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

  • 病院、クリニックに特化したWeb制作会社様
  • 医療メーカー様
  • 病院、クリニックへの出入り業者様
  • 医療に特化した税務会計事務所様
  • その他にも医療に関連した事業を展開している会社様又は事業主様

 

 

一般社団法人メディネクト

代表理事 池田恒夫

Medinect|メディネクト