〈僕が紹介したい人たち〉第一弾

 

こんにちは。

 

一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。

 

twitter.com

 

ツイッターに興味がもてない」

ツイッターの楽しさがわからない」

 

この記事はそんな方に向けて書いています。

 

 

僕も最近ツイッターが好きになり、積極的に発信するようになりました。

物事を始めるのに遅いってことはありません。

僕が30歳をきっかけにツイッターを積極的にやるようになったのは、必然でベストなタイミングだったのだと思います。

 

発信するようになるといろいろな発見ができます。

自分と同じ考えをもった人たちと繋がり、意見を交わし合うことで自分が進むべき道を改めて考えるきっかけをもらうことができる。

ツイッターはそんな場所なんだと実感しています。

 

今日はツイッターでたくさんの刺激をいただいているアカウントについて記事にしてみました。

まずは第一弾です。

今後も第二弾、第三弾と更新していきます。

 

f:id:Medinect:20180905170355p:plain

 

 

 

人生論ブロガー

 

日々更新しているとだんだんファンになるツイートが出てきます。

SNSに積極的になった僕ですが、特に更新するようになったのがツイッターです。

日常をツイートし、少しでも多くの人に届けたいと思って更新しています。

そのなかで参考にしているのが、@sakagami3 さんです。

僕と同じ年だと知ってビックリしました。

 

twitter.com

 

ツイッター、ブログなどの各SNSをチェックさせていただいてます。

ブログ運営についてだけでなく、生き方、人生論などもツイートしています。

表現が柔らかくて、何か包み込むような文章に心惹かれてフォローし始めました。

一歩前に進みたいとき、思い悩んだとき、立ち止まって考えたいとき。

いろいろなシチュエーションでたくさんの勇気をもらえます。

 

 

ずっと強く生きていきたいって思っていても、人間は弱くなってしまうときだってありますよね。

そんなときに前を向きなおすきっかけをくれ、また進む原動力をくれるツイートをしてくれています。

 

 

PVマフィア

 

twitter.com

 

まだツイッターをはじめてから一週間弱しかたっていないのにも関わらず、すごい勢いでフォロワーが急増している @pv_mafia さんです。

PVを増やすためのツイート、フォロワーを増やすための戦略を惜しげもなく公開していて、すごく参考になると話題になっています。

ちなみにイケハヤさんとも親交があるらしく、大絶賛していました。

 

 

本当に有益な情報しかツイートしていなくて、それ以上にコメントに対してのアクションがものすごく丁寧な印象をうけます。

一つ一つの質問に対して可能な限りアクションする。

コメントに応えるようなツイートをしてくれたりとファンサービスが素晴らしいです。

 

 

優しい医師×医療2.0

 

twitter.com

 

医療をより良いものにしていこうと素晴らしい情熱と行動力で事業を展開している @yoichimuramoto) さんです。

まだ実際にお会いしたことはないのですが、ツイッターがきっかけでご縁をいただきました。

ご自身の実体験から医師としてのあり方、そして今後の医療を変えていくために必要なことを考え、挑戦している姿にいつも刺激をいただいています。

 

 

僕も両親の病気を経験し、そのときに感じたことがきっかけでメディネクトを始めました。

全く別分野からこの仕事を選んだときは少なからず不安を抱えていたのも事実です。

でも、このコメントをいただいたときは本当に救われました。

医師ではない僕ですが、医療環境をより良くしていきたい。

その想いは日々大きくなっています。

改めてそう感じさせてるきっかけをいただきました。 

その節は本当にありがとうございました!

 

 

木曽一

 

twitter.com

 

今話題の箕輪編集室をはじめ、様々なサロンに参加しながら行動力溢れるツイートをしてくれてます。

すごく刺激受けます。

仕事に対しての取り組み方も素晴らしくて、周りを巻き込むことができる魅力のある人です。

 

kz-ogiso.com

 

彼とは小学校からの知り合いでして、野球を通じて先輩後輩の関係でした。

僕の立ち上げのタイミングで久しぶりにやりとりをさせてもらう機会がありました。

その後、彼の誕生日にランチをしたのが数十年ぶりの再会。

サロンの話を聞いたり、IT周りについて教えてもらったりと刺激的なランチタイムでした。

 

ちなみに僕がSNSを積極的にやろう!って思ったきっかけは彼がくれました。

ツイート含め、ブログの更新も毎日する彼から刺激をいただいたんです。

どんなに忙しくても日々のタスクは必ずやり遂げる彼の姿勢からたくさん勉強させてもらっています。

 

 

最後に

 

世の中には魅力的な人がたくさんいます。

SNSは魅力的な人たちを知るための素晴らしい方法だと今更ながらわかりました。

今までSNSは僕にとって優先順位の高いものではなかったですが、魅力的な人たちを知り、皆さんの考えに触れることで自分をブラッシュアップできることを実感しています。

 

ひとまず、第一弾です。

紹介したい人がたくさんいるので、第二弾、第三弾も更新していきます。

 

今日はこのへんで終わります。

ありがとうございました。

 

 

読んでいただきたい記事

 

medinect.hatenablog.com

 

 

medinect.hatenablog.com

 

 

お願い 

 

弊社団はたくさんの方々に支えられながら事業展開ができております。

これからも医療環境をよくするために様々なジャンルの方々とパートナーシップを締結していきたいと考えております。

今後とも変わらぬご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

  • 病院、クリニックに特化したWeb制作会社様
  • 医療メーカー様
  • 病院、クリニックへの出入り業者様
  • 医療に特化した税務会計事務所様
  • その他にも医療に関連した事業を展開している会社様又は事業主様

 

 

一般社団法人メディネクト

代表理事 池田恒夫

Medinect|メディネクト