人生は自分のためにある

 

あっという間に終わるのが人生

 

こんにちは。

 

一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。

 

自分らしい生き方していますか?

自分が進みたいレールで生きています?

人生はあっという間に終わってしまいます。

そんな風にならないためには今この瞬間からやることです。

それしか方法はありません。

 

もうすぐ僕も30歳になります。

両親からみればまだまだ子供といえる年齢でしょうか。

そんな僕がこんなことをいっているのはどうかと思いますが、本当にそう思います。

だからこの記事を書いています。

 

さっきも述べたように人生はあっという間に終わります。

自分のために生きていようがあっという間に終わるんです。

ちなみ僕はこの感覚が年々強くなっています。

だからこそ人生を無駄にしたくないって気持ちがどんどん強くなっている状態です。

 

世の中にはもっと自分のために人生を生きなきゃって思っている人も多いはず。

僕の友人でもいます。

でも、現状を変えることになかなか決心がつかなかったり、一歩前に踏み出す勇気がなかったり。

たくさんの葛藤があるんだと思います。

 

 

自分を変える 

 

自分を変える方法は自分にしか思いつきません。

そして、自分を変えられるのは自分しかいません。

  

極論をいえば、他人からしたら僕の人生なんてどうでもいいと思っているはずです。

逆も然り。

僕の人生は他人に干渉されるためのものじゃない。

自分が生きたいように生きる。

自分のレールを走る。

それだけは昔から通して生きてきたつもりです。

 

 

嘘ついて生きるのは嫌だ。

自分らしく生きたい。

そして自分らしく生きて欲しいと常日頃から思っています。

そんな人で世の中が溢れかえれば幸せな人がどんどん増えるはずです。

 

 

自分を変える方法

 

具体的に何をしたらいいのでしょうか。

自分を変えるにはどうしたらいいのでしょうか。

迷ったときにヒントをくれる記事を紹介します。

 

sakagami3.com

 

すごくわかりやすく書かれています。

是非読んでください。

自分らしく生きることがいかに大切なのかがわかると思います。

 

自分の人生を生きないなんてもったいない。

他人が敷いたレールを進むのも人生。

それが悪いのではなく、人それぞれの人生がある。

それが合う人はどんどん進んでいけばいい。

でも、少しでも進行方向に違和感を感じたらどうしますか?

自分が進みたい方向とは全く違った方向に進まされるとしたらどうしますか?

この記事がそんな壁に直面している人たちの為になったら嬉しいです。

 

 

ちょっとした一歩を踏み出せば変われる。

その一歩って大きいように見えますよね?

でも実際そんなことありません。

自分で思っているよりは小さな一歩です。

限界を自分で決めず、自信もって進みましょう。

絶対に大丈夫ですから

 

今日はこのへんで終わります。

ありがとうございました。

 

 

最後に 

 

弊社団はたくさんの方々に支えられながら事業展開ができております。

これからも医療環境をよくするために様々なジャンルの方々とパートナーシップを締結していきたいと考えております。

今後とも変わらぬご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

  • 病院、クリニックに特化したWeb制作会社様
  • 医療メーカー様
  • 病院、クリニックへの出入り業者様
  • 医療に特化した税務会計事務所様
  • その他にも医療に関連した事業を展開している会社様又は事業主様

 

一般社団法人メディネクト - ホーム | Facebook

池田 恒夫(@2neo_1keda)さん | Twitter

池田 恒夫 (@2neo_1keda) • Instagram photos and videos

 

 

一般社団法人メディネクト

代表理事 池田恒夫

Medinect|メディネクト