あなたにとっての時間とは?

時間の使い方は人それぞれ違うもの 時間の使い方は人それぞれ違うもの はじめに 時間をどのように使うかは自分次第 時間に対しての考えはみんな違うもの 優先順位は違って当たり前 最後に はじめに こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 …

自戒の大切さ

自分を戒める 自分を戒める はじめに 何かを始めるときは習慣を変える 有意識と無意識のバランス 最後に はじめに こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 会社経営する人、フリーランスの人、会社員の人。 それぞれのカテゴリーで自分がや…

努力の本質とはなんだろうか。

正しく努力する 正しく努力する はじめに お母さんの言葉がすごい ベクトルを常に確認する 失敗しても努力した経験は残る 最後に はじめに こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 何かを成し遂げるには努力は必要不可欠です。 成果を出す人…

歯の健康にもっと敏感になろう

歯科検診の重要性 歯科検診の重要性 はじめに 健康に関する後悔トップ3とは? 歯の健康は身体の健康 歯が綺麗であることは印象を大きく変える 定期的なケアをすることで医療費負担を下げる 最大の後悔をしないために 最後に はじめに こんにちは。 一般社団…

医療機関を事前に調べておくことの重要性

医療機関の選択をしっかりすること 医療機関の選択をしっかりすること はじめに どんな治療をするのかを把握しておく 医療機関を選ぶ際に何を重視しますか? 世間はどのように医療機関を選んでいる? コミュニケーションの重要性 医師の方々は本当に忙しい …

影響力の重要性

影響力がなければ生き残れない 影響力がなければ生き残れない はじめに 走り始めて3ヶ月。理想通りには進まないのが現実。でも、やるしかない。 患者のためになるもの、医師のためになるものはそれぞれ違う。 結局は何事においても影響力がなければ何かを変…

30歳を目前にして人生を振り返ってみた。

今までの人生を振り返って感じたこと、そして、これからやっていくこと 今までの人生を振り返って感じたこと、そして、これからやっていくこと ここ数週間を振り返って 一生の友人を得た高校時代 フリーランスを始めて、そして結婚もした 20代半ばから自問自…

パートナーシップ締結のご報告

動画制作部門でパートナーシップを締結しました 動画制作部門でパートナーシップを締結しました 映像制作プロダクション エイトシステム様のご紹介 活動内容 制作実績 最後に こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 最近は営業活動と並行し…

パートナーシップ締結のご報告

動画制作部門でパートナーシップを締結しました 動画制作部門でパートナーシップを締結しました Oeuf Cinema様のご紹介 活動内容 制作実績 撮影風景 最後に おはようございます。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 時間が経つのは本当に早いもので…

おもて歯科医院様のご紹介

おもて歯科医院様の掲載を開始しました おもて歯科医院様の掲載を開始しました おもて歯科医院様の特徴 治療法について 顕微鏡歯科ネットワークジャパンとは おもて歯科医院様からのメッセージ 撮影風景 掲載リンク 最後に こんにちは。 一般社団法人メディ…

芝浦クリニック様のご紹介

芝浦クリニック様の掲載を開始しました 芝浦クリニック様の掲載を開始しました 芝浦クリニック様のご紹介 芝浦クリニック様の特徴 芝浦クリニック様からのメッセージ 撮影風景 掲載リンク 最後に こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 医…

事業を始めたきっかけとは。

両親は共働き。家にいないのが普通だった幼少時代。 親の健康は子供にとっての精神安定剤になることを学んだ。 今度は母親が倒れる。そして僕は大学を中退した。 医師だけに任せるのではなく、医師と共に歩む医療こそが必要。そのための情報を提供したい。 …

失敗することを恐れない人がこれからの時代は強い。失敗を笑う人は失敗を恐れているだけ。

こんばんは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 人の失敗を笑う人って結構多い気がします。 何でかなって考える。 今日は「失敗する力」について書いていきます。 人の失敗を笑っているそこのあなた。 失敗している人は多くの経験値をもっているん…

死の倫理観は人それぞれで違うもの。でも、その答えをもっている人は少ない。

臓器提供には国境間でこれだけの違いがある こんにちは。 一般社団法人メディネクトの池田恒夫です。 日々、医療関連の記事に目を通しているとたくさんの課題が見えてきます。 特に臓器提供に関しての記事は非常に興味深いものがあります。 先進国の中でもこ…

医師のポートフォリオを作る。でも、そのためには医療環境が変わらなくてはいけない。

医療環境も変わらなくてはならないとき どうも。 一般社団法人Medinectの池田恒夫です。 日々仕事をしていくなかで本当にこれでベクトルは合っているのかを自問自答しながら進んでいかなくてはなりません。 そうしないと方向性を間違えてしまうから。 毎日作…

何かを始めるときに考えること。

何かを始めたい。でも、何を始めたらいいのか。 こんにちは。 一般社団法人Medinectの池田恒夫です。 世の中にはたくさんの人がいて、人それぞれで違う思想のもとに生きてる。 何が人生で一番大事なのかもみんな違う。 仕事、プライベート、趣味などの割合も…

プレゼンテーションの本質とは?

プレゼンテーションの本質ってなんでしょう? こんにちは。 一般社団法人Medinectの池田恒夫です。 最近よく参加しているMACメディカルを記事にしてみました。 基本的に交流会などには参加しないのですが、MACメディカルに関しては参加するようにしています…

自分自身が一番の味方であるべき理由

こんにちは。 一般社団法人Medinectの池田恒夫です。 皆さんは自分自身のことをどのような立ち位置においているんだろう。 僕は昔からよく思っていることがあって、「自分自身が一番の味方であるべきだ」と思っています。 そんなことかって思うかもしれませ…

患者は知りたい医療情報になかなかたどり着けない。

患者が医療情報を得るためにしていること 患者が医療情報を得るためにしていること 医療は「情報の非対称性」が非常に大きい分野である 全ての情報を開示することが善ではない 医師だけに任せておけばいいという時代ではなくなるかもしれない 検索サイト「メ…

批判は無視していい。

こんにちは! 一般社団法人Medinectの池田恒夫です。 先日ツイッターでいいつぶやきがあった。 本当にそう思う。 誰かが誰かを批判するとき、その燃料になっているのは90%くらい「嫉妬」だ。あとは「羨望」。「そのやり方は邪道だ」とか「いずれ廃れる」とか…

環境が及ぼす影響

こんにちは! 一般社団法人Medinectの池田恒夫です。 環境ってすごく大事だ。 行動する人の周りには行動する人が集まる。 愚痴ばかり言う人の周りには愚痴ばかり言う人が集まる。 その影響って思いのほか大きい。 自分が前に進もうとしてる時に目の前にいる…

僕は挑戦者でいたい

こんにちは! 一般社団法人Medinectの池田恒夫です。 毎日があっという間に過ぎていきます。 僕が実現したい理念 「医師だけでなく、患者自らが医師を選択できる医療環境の構築」 こんな医療環境が構築できたら世の中にとってたくさんの方々が医療を身近に感…

今後の医療情報

================================== 〈目次〉 今までの医療広告における状況 googleによるアルゴリズム変更 今後の医療情報に必要なこと ================================== こんにちは! 一般社団法人Medinectの池田恒夫です。 今後の医療広告において必…

新年のご挨拶

================================== 〈目次〉 去年の振り返り 久々のリフレッシュ ================================== こんばんは! 一般社団法人Medinectの池田恒夫です。 新年明けましておめでとうございます。 僕は本日から始動しました。 少し間が空き…

かかりつけ医の重要性

こんにちは。 一般社団法人Medinectの池田恒夫です。 珍しく数日間体調を崩してました。 歯医者に定期検診で行く以外、病院に行ったのは実に3年ぶりです。 医療費かからないんだから多少はキャッシュバックしてくれてもいいのに。。。 昨日行った病院は家族…

人の挑戦を笑うな

こんにちは。 一般社団法人Medinectの池田恒夫です。 挑戦する人 or 挑戦しない人 皆さんはどちらでしょうか。 日本という国は前者に対して少し厳しいように感じる。 挑戦して成功することは挑戦した人にしか与えられない権利。 逆もまた然り。 ここで重要な…

答えの見つけ方

こんにちは。 一般社団法人Medinectの池田恒夫です。 毎日生きてます。 試行錯誤しながら生きてます。 日々考えて、実行していくと本当に時間はあっという間に過ぎていくものです。 今日は自分自身で考えている「答えの見つけ方」について書いてみました。 …

挑戦、葛藤、前進

こんにちは。 一般社団法人Medinectの池田恒夫です。 人生2回目の挑戦を始めてから早20日。 時間はあっという間に過ぎていきます。 朝起きた瞬間、 「あっという間にお爺さんになっちゃう」って感じるんです。 何をそんなに焦ってるんだって思われるかもしれ…

恥をかくことは挑戦した人にしか訪れない経験

おはようございます。 一般社団法人Medinectの池田恒夫です。 今日の朝、西野亮廣さんのブログを見ていて非常に納得した記事があった。 「上手くいかない人の共通点」という題材。 すごく腑に落ちる点がいっぱいある。 人間という生き物は本来失敗しながら生…

医師と患者さんが出会うきっかけを作りたい

こんにちは。 一般社団法人Medinectの池田恒夫です。 Medinctを通じて、医師と患者さんが出会うきっかけを作り、医師と患者さんにとって弊社団が医療環境に貢献していければ大変嬉しいです。 自分自身で病院を探すこと、自分に合った病院を探すのは大変難し…